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  共済に加入している建物が火災等にあったら‥‥
  1.罹災の報告をしてください
○ 加入団体名および組合員番号
○ 契約者の住所・氏名
○ 災害発生の日時および原因
○ 罹災物件名(契約番号)
○ 損害の程度とその状況
    各団体の共済担当職員に罹災があった旨報告し、上記4点を、 FAXにより滋賀県町村会(077-526-1279)まで報告してください。
 様式は問いませんが、必要であれば下記よりダウンロードしていただけます。
 速報受理後、本会よりご連絡させていただきます。
 
職員火災共済罹災速報様式ダウンロード
 
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  2.請求に必要な書類を準備してください
  ○ 共済金支払請求書
○ 罹災証明書(消防署長または所属団体長の発行するもの)
○ 損害見積書(落雷の場合は、落雷損害証明書
○ 罹災建物および動産の罹災前における全体の見積書(再取得価格見積書
○ 罹災建物等の配置図および平面図(間取り、総床面積、罹災部分を明記)
○ 罹災現場の写真
○ 共済契約承諾書(原本)
○ その他参考となる書類(気象情報、新聞記事の写し等)
   
  以上の書類が請求時に必要となります。
特に罹災現場の写真は、請求に必要不可欠なものです。
写真がない場合、共済金額が減額される場合もありますので、
罹災があった際には罹災現場の写真を忘れず撮影してください。
   
速報の送信、共済金の請求に関する詳しいお問い合わせは、
県町村会災害共済係まで!
TEL 077-526-2839(ダイヤルイン) / FAX 077-526-1279
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